I7ll

Webデザイナーが, Webについて,デザイン, 技術トレンド, レビューなど, あれこれ綴っていきます。




Yahoo! Music × iTunes

ミュージックダウンロード on iTunes
http://download.music.yahoo.co.jp/itunes/howto/

これ結構アツい.



iPhone CM集

iPhoneの発売は6月29日で決定らしい。

米国で流れているCM

http://www.gizmodo.jp/2007/06/post_1634.html

・「Never Been an iPod」
 カバーフロー、ワイドスクリーンムービー、
 もちろん電話をかけることなどなど、iPhoneの操作感を紹介

・「Calamari」
 映画の再生やGoogle Maps、電話機能の詳細について。

・「How To」
 iPhoneの豊富な使用例と操作のシンプルさを

USでは、すごい売れそう。日本で使えるようにならないかなぁ.

-GIZMODO JAPAN 引用



iPhoneに関する情報はこちら

Golden Best ~15th Anniversary~ ZARD



今までホントにいい曲をありがとう.
ご冥福をお祈り致します.

ディスク:1
1. Good-bye My Loneliness(1st SL)
2. 眠れない夜を抱いて(4th SL)
3. IN MY ARMS TONIGHT(5th SL)
4. 負けないで(6th SL)
5. 君がいない(7th SL)
6. 揺れる想い(8th SL)
7. もう少し あと少し…(9th SL)
8. きっと忘れない(10th SL)
9. この愛に泳ぎ疲れても(11th SL)
10. Oh my love(5th AL OH MY LOVE)
全14曲

ディスク:2
1. マイ フレンド(17th SL)
2. 心を開いて(18th SL)
3. Today is another day(7th AL『TODAY IS ANOTHER DAY』)
4. Don't you see!(19th SL)
5. 永遠(22nd SL)
6. My Baby Grand ~ぬくもりが欲しくて~(23rd SL)
7. 運命のルーレット廻して(25th SL)
8. Get U're Dream(32nd SL)
9. もっと近くで君の横顔見ていたい(37th SL)
10. 今日はゆっくり話そう(39th SL)
全13曲

SoftBankケータイ + iPod

200610042133000.jpg


仕事帰り、電車の中は、この広告でギッシリ.
相当、ブランディングに金をかけている.
やはり、広告の方も、iPodのコンセプトに合わせて、
ビビットで、Yahoo!ブランドを効かせている.

店頭の方も、携帯ショップなのに、mp3プレイヤーも売っている。
iTune経由でiPodとケータイでデータ共有とかできたら、
もっと市場がひっくり返る可能性はある。

SoftBankケータイ+iPod:
http://mb.softbank.jp/mb/





iTunes Music Store Card

iTunes Music Store Cardでセブンイレブンでも購入可能に.
http://www.apple.com/jp/articles/report/seveneleven/


ちと、遅い転職祝いに、友達からiTunes Cardを貰った.
商品券の代わり、みたいなノリだろうけど.
商品券で1,500円貰ったら、少ねーな.と思うけど、
iTunes Cardで1,500円ていうと、6曲ぐらい買えるなー、
とすぐ買い物が連想できるから安い気がしない.

iPodブランディングにヤラれてる人間は、iPodアイテムが増えると、
なんか嬉しいし.すっかり企業の戦略にハマってます.





Top|Next »

HOME

