I7ll

Webデザイナーが, Webについて,デザイン, 技術トレンド, レビューなど, あれこれ綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Marketing Game

marketing game
マーケティングゲーム
著:エリック・シュルツ

少し古い書籍だが,
「くまのプーさんのビデオが売れなかった理由/売れた理由)」
P&G、ウォルト・ディズニー、コカ・コーラなどでマーケティング担当

デザインとアートの違い, というのは消費者を意識するかしないかの
違いである.

マーケティング論というのは, どの書籍も理論が多く難しい上に,
実務に適応させるにあたって, イメージしづらいものが多い.
そんな中, この書籍はケーススタディが豊富である.

目次

第1部 マーケティングの基礎(不可能を可能にする組織運営
   創造的なブレーン・ストーミング ほか)
第2部 基本的製品戦略(正しい価格設定とは?
   カテゴリーを独占する製品ミックス ほか)
第3部 消費者コミュニケーション(優れた広告への第一歩
   広告・宣伝の「6つの大罪」 ほか)
第4部 販売促進・その他のマーケティング活動(流通販促の秘密
   あなたの知らない消費者プロモーション ほか)

中でも, 戦略的コンセプトのABC
Audience, Bnefit, Compeling Reason Why
の考え方とそのケーススタディはおもしろい.

気楽にマーケティング理論を学べる一冊である.


« Map|Top|Mac OSX »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://i7ll.blog11.fc2.com/tb.php/11-3c8749b5

Top

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。