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Webデザイナーが, Webについて,デザイン, 技術トレンド, レビューなど, あれこれ綴っていきます。

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MySpace日本語版

MySpace日本版
http://jp.myspace.com/

mixi会員500万に対して、韓国のサイワールドは2,000万人、MySpace.comは6,000万人

Web2.0のど真ん中のSNS.ポータルに変わる日も近いのだろうか.
米国では、Google,Yahoo,MSN,に続いて4位に位置するMySpace.com.
ユーザー誘導のトップは検索より、自分のライフスタイルになるのか?

mixiの20倍以上,7000万人超の会員を誇る
米国の最大手SNS「MySpace.com」とは?
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060427/236524/

YouTubeのビデオ閲覧、「1日1億回」説

YouTubeの「1日1億」説を確認――米統計
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/13/news034.html
IT Media

統計によると、7月のYouTubeサイトのユニークビジター数は、世界で6341万1000人(うち米国のビジターが1608万人)、平均で1日当たり620万5000人。このビジター数は、全Webサイト中17位だという。

米Googleに16億5000万ドルでの買収が成立したYouTube.
広告や企業色が強くなって、ユーザーコミュニティの自由度が効かなくなる、
という懸念の声もあがっているが、Mixiに続くIT起業のモデルとして、
つくづくユーザー尊厳は大事だと思いました.


GoogleがYouTube買収を交渉中か? 



IT Media
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/07/news009.html

インターネット検索最大手のGoogleは、人気の高いWebビデオサイトである
YouTubeを16億ドル近い金額で買収する交渉を行っていると、
Wall Street Journalはこの件に近い筋からの情報として10月6日に報じた。

●オンラインビデオ検索市場(9月30日時点)
・YouTube: 47%
・News Corp.のMySpaceのビデオサービス: 22%
・Google Video: 11%
 *インターネット計測サイトのHitWise

YouTubeサイトのサービスは月間ユニークユーザーが320万人で、
ベンチャーキャピタルのSequoia Capitalから1150万ドルの資金を調達

真偽はともかく、YouTubeの市場は、新コンテンツとしては見逃せないでしょう。
著作権問題を提起しながらも、コンテンツホルダーは、この新媒体マーケットを
利用して、番組を展開しようとしているし。
SNSのビジネスモデルは、市場を動かすようだ。

SoftBank ケータイ  六本木に直営1号店

200610031849000.jpg


六本木に仕事の打ち合わせで行くと、
交差点にSoftBankケータイのストアができていた。

ホワイトベースで、かなりApple Storeを意識したブランド戦略を感じる.
中には、iPodコーナーと、Yahoo!スポットがあり、
コラボレーションによる本気度を感じる.
iPodと上手く絡めば、結構巻き返せるんじゃないかな.
企画が楽しみである.

SoftBank 六本木に直営1号店誕生 -IT Plus
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=AS1D2600A%2026082006

Yahooケータイ -Yahoo
http://recommend.yahoo.co.jp/keitai/



Meiji XYLISH SHOW!



Meiji XYLISH SHOW!
http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/xylish/xylish/index.html



これも、マス×Webのクロスメディア広告。

正直、Lifecardの2番煎じは否めないし、
Webを活かしたギミックに欠ける...(カード選ぶとかないし)
ちょっとパワー不足を感じるけど、
この広告モデルが浸透してきているのは確認できる。

それにしても劇団ひとり、露出高いな。

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